藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2006-06-05から1日間の記事一覧

ヒトコトだけ・・・

ちょっと今日は休憩が多いがこれが最後。朝日新聞電子版6月6日付 http://www.asahi.com/politics/update/0606/004.html 政府の海外経済協力会議は6日、3月末の閣議決定が見送られていた05年度分の対中円借款(実施は06年度)について、前年度比約1…

京都競馬場

今年の宝塚記念は、ディープインパクトの壮行会となるだろうが、その会場はいつもの阪神競馬場ではなく、京都競馬場である。 京都競馬場で壮行会といえば、テンポイントを思い出してしまう。 京都競馬場で宝塚記念といえば、ライスシャワーを思い出してしま…

不思議

我がApartmentはbasementに共同のlaundryがある。 朝、洗濯物を入れて4枚のクオーターを入れた。 さっき、乾燥をかけようと思って降りていった。 何故か、もう乾燥が終わっている! ええ?おいら、洗わずに乾燥したか? いやでも乾燥なら3枚のクオーター。…

母校

久々に母校:広島県立安古市高校の関係Websiteを見た。 きっかけは、そうだな、村上ファンドかな。 何故、ただの経済官僚だった村上さんがたった7年でここまでのファンドを築くことができたのか。きっとその答えの1つは、母校である灘高校にあるんじゃない…