藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2006-09-01から1日間の記事一覧

いま流行の・・・

アバクロ、っていうんでしょうか? 着始めたら、なんか似合っている気がして、気に入っています。 堅い話ばかりではつまんないので、たまにはおいらの気に入っているアイテムについても書いてみたいですね。

野村證券がアドバイザーで

王子製紙のTOBは失敗に終わったみたいですが、みなさんは何が原因だったと思いますか? 私はやっぱり、野村證券がアドバイザーとして中途半端だったように思うのですが。 普通、三菱への第三者割当増資、差止+差止仮処分、やるでしょ?だって、実際に発行さ…

憲法改正への議論

安倍さんが広島市で総裁選出馬を正式表明、憲法改正への意欲もにじませたようです。 憲法改正、というときに、9条など安全保障の問題について改正することと、他の条項について改正することは分けて議論されることが多いと思いますが、私個人としては、前者…