藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2007-01-17から1日間の記事一覧

米国での留学先

今日は早起きに成功して、仕事も雑用も順調なので、もう1つ書いてみます。 最近、米国のLaw SchoolのLLMプログラムに留学しよう、という方から、「留学先を決めた」、とか、「出願した」、という話を聞くようになりました。そう、多くの米国のLaw SchoolのL…

新Let's Note

ご承知のように、私は、Let's note(レッツノート)を愛用している。 かつてLet's Noteのユーザーとしてもっとも初期のWebsiteや広告に登場したこともある(謝礼としてデジカメを頂いた)。 愛用歴は、事務所支給のPC(それも最初は某S社だったがLet's Note…

Barack Obama

例によってラジオを聞きながら通勤している訳ですが、日本でも報道されているとおり、遂にというか、もう、というか、弱冠45歳のBarack Obama(バラック・オバマ)上院議員(イリノイ州選出、民主党)が2008年の大統領選挙出馬に動き出すようです。 も…