藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2007-09-24から1日間の記事一覧

つまらんことです。

まだ、蚊をやっつけられていません。 いい加減蚊取り線香を買うべきなのは分かっているのですが・・・。面倒だねえ。。。 ところで、今日は「ぎーち」「つれづれ」で検索して来て下さる方がやけに多いのですが、どこかで露出しているのでしょうか、私。情報…

司法試験受験生から見た中国の法曹事情

私、いま住んでいる場所を決めたのには理由がいくつかあるのですが、その1つに、大学2つが近い、というのがあります。教師育成大学で有名な華東師範大学と、法律専門大学で有名な華東政法大学です。前者は輔導学習の先生を見つけるのに便利で、後者は、中…

油断のその後

昨日からですが、アホか、と言われそうですが、まだ蚊と戦っています。 早く蚊取り線香を買うべきですね。。。 1機撃沈させましたが、まだ1機います。