藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2007-10-09から1日間の記事一覧

海外で出会った人が・・・

私、いま上海にいるわけですが、いつもいつも日本の事務所の事務員さんから沢山メールがやってきます。 で、今日ですが、どうも私と海外で出会った方が、私の名刺を持っておられたのか、私の事務所に電話を下さったようでした。しかし、不在の旨を伝えると、…

環境に優しく。

もう6年くらい前になるでしょうか。私がまだ司法修習生の頃のお話です。 今はもう某4大法律事務所の1つにいらっしゃるある方が使っていて、私に勧めてくれた「天然石鹸」。 それから私も気に入って、シャンプーも含めずっと使い続けています。 ロサンゼル…