藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2007-10-18から1日間の記事一覧

ある弁護士に会いました!

誰とは言えない、いや、言っても問題ないのかもしれませんが、今夜、事件とは全く関係なく、ある弁護士に会ってきました。中国で、というよりは、私の生き方の参考になるかもしれないと言う意味で、お会いするのがとても楽しみだった方です。 私、初対面の方…

橋下弁護士VS今枝弁護士について。

橋下徹のLawyer's Eye http://hashimotol.exblog.jp/弁護士・未熟な人間・今枝仁 http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490 ご存じの方も多いと思うのですが、光市の母子殺害事件に関し、被告人の弁護人を務めていたうちの1人が、今枝仁という弁…