藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2008-10-19から1日間の記事一覧

中之島新線開業(2)

職場の同僚の結婚式に出席した帰りに、中之島新線を使って出町柳まで帰ろうとしている所です。 すっかり車両自体は気に入って3000系を楽しんでいます。 中之島新線、確かにお金がかかっていると思うのは、地下全線で携帯電話がバリ3になっているところ…

中之島新線開業

今日から中之島新線開業ということで、私も早速、事務所に出勤の際に、中之島新線に乗り入れる快速急行3000系に乗車して出勤してみました。 各車両の中央部(3枚扉の扉と扉の間)の1−2シートは、確かに座り心地が良く、京阪電車の中では、特急二階建…