藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2008-11-22から1日間の記事一覧

無事帰ってきましたが、1つ思い出したこと。

そういえば、上海のあるお店(長楽路の、新旧錦江の間あたり)で、ご飯を食べた時の話です。 熱い熱い鍋のような食べ物が出てきて、服務員が蓋を外した瞬間、落としてしまいました・・・。 下の食べ物や調味料がはね返り、同席していた4名の服が汚れました…

上海の変化

えっと、浦東空港で飛行機を待っています。 ここの2号楼は、無料でネットが使える範囲が、従前より広がったようです。 関空並み、とまではいかないですが、快適です。 上海に来たのは夏以来ですが、この短い間にも色々変わっているところがありました。 上…