藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

20D vs D90


 ペンタックス20DとニコンD90のどっちにしよう。
 かなり長期間悩んでいましたが、ついに今日決断。
 やっぱりD90にしました。今でも20Dの様々な機能に惹かれますが、なんだかんだ言って前代がニコンD70ですので、資産承継・共有を考えると、仕方ないかなあ・・・。と。


 一緒に買ったレンズは、タムロンの、SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)。確かに明るいレンズのように感じます。
 

 やっぱり紅葉の季節。
 たまにはカメラと共に、京都の街を歩いてみたい。