藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

明けましておめでとうございます。


 皆様、明けましておめでとうございます。ぎーちです。
 私の方は、お陰様で特に風邪を引くこともなく、まあ元気にしています。


 いくつか神社にちょこっと行ってきましたが、何人かの法曹関係者にあってしまいました。しかし、いつも私からは発見できず、声を掛けて頂くばかりでしたので、もしかしたらもっと他の方にも遭ったのかもしれません。


 今年は、
(1)昨年1本で終わってしまった論文・著作等の執筆を最低2本、できれば4本程度はやること、
(2)もっともっと勉強すること、
(3)もっと語学力を鍛えること、
(4)もっと楽しく仕事すること、
(5)休む時はしっかり楽しむこと、
(6)もっと沢山の人とお喋りすること、
 を目標として頑張っていきたいと思います。


 皆様のお正月はどうでしょうか。色々2009年は厳しいと仰る方が多いですが、ちゃんと頑張っていれば、きっと素晴らしい一年になると思います。


 今年も宜しくお願いします。