謝謝


 昨日5月8日は、少し予告させて頂いたとおり、うちの事務所(淀合)のサマクラ説明会でした。沢山の学生さんに来て頂いて嬉しかったです。


 説明会でも何会でも、学生さんと拘留、じゃなかった、交流する機会があるのは良いことですね。
 もっと話をする時間があればもっと良かったのですが・・・。昨日は途中参加するまで、全く休憩亡く仕事でした(あの会の食事が朝食でした・・・)ので、ホント、全くお喋りする機会がなかった人もいたのが残念でした。


 うちの事務所も頑張って、色々な学生さんと交流できるように努力しています。成績表のみによるサマクラ選考を改めたのも、その一環です。


 サマークラークの説明会ですので、サマークラークの採用のためにやっているのではありますが、実際は、事務所の体制的な問題もあって、サマークラークの枠自体は余り大きくありません。我々の限られた情報での判断に誤りがあることは分かっています。もしも当事務所に興味を持ってもられば、サマークラークの選考に通ったとか、落ちたとかを余り気にせずに、そういうメッセージを頂ければ、また別の機会に接点があるのではないかと思います。多くの優秀な人に、うちの事務所を「気にして」貰えればとても嬉しいのですが・・・。


 説明会終了後に、ウチの内定者さんのうち1名とも京都で飲む機会があり、結局2時半くらいまで京都で飲んでました。説明会参加者も1人だけ乱入!(もっと多くの方と機会があればもっと良かったのですが・・・。因みに、他の説明会参加者のために書かせて頂くなら、特にその方を選考上有利に扱う意図を持って1人だけを連れていったという訳ではありません)で、3人でわいわいデカイ声で喋り過ぎたのか、今日はちょっと喉が痛かったです。。。


 私も、刺激を受けて、もっともっと頑張ろうという気になりました。
 ありがとうございました。