藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

講演等の情報


 ええと、私が関与する講演の情報を少しまとめておきます。


10月18日(月)@日本消防会館虎ノ門) 日本ライセンス協会主催
「中国知財法実務における留意点 〜知財部門にも知って欲しい知財関連法務のお話〜 」
講師:藤本一郎


12月1日(水)@エル大阪 日本仲裁人協会、日本商事仲裁協会関西支部大阪商工会議所主催
「中国・ベトナムとの間の国際商事仲裁・訴訟の到達点」
講演「中国と日本との間の仲裁・訴訟による紛争解決の到達点」
講師:粟津光世氏、石那田隆之氏
パネラー:上記2氏及び大貫雅晴氏
全体コーディネーター:藤本一郎


12月6日(月)@家の光会館(東京) 日本知的財産協会主催D5コース
「国際ライセンス契約の実務」
講師:藤本一郎

12月14日(火)@知的財産協会関西事務所(堂島アバンザ) 日本知的財産協会主催D5コース
「国際ライセンス契約の実務」
講師:藤本一郎


・・・中国関係が多いですねぇ。普通に日本法のお話もできるんですが、やむを得ないですねぇ。。。