藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

人工衛星が落ちてくる!!


 ご承知の方も多いと思いますが、米国時間23日の午後に、人工衛星が燃え尽きずに落ちてくるそうです。非常に恐ろしいことですが、最新の情報が下記のサイトに掲載されていて、徐々に特定(昨日23日に特定され、先ほど見ると、東海岸時間で23日午後まで特定)されていますので、チェックしておいた方が良いのではないでしょうか。

http://www.nasa.gov/mission_pages/uars/index.html

 合計500kg程度の重さが20くらいに分かれて世界中に飛び散るそうです。25kgの重さの物が上空から降ってきてあたれば、死んでしまうように思うし、普通の家では穴があくと思います。東海岸の時間で23日午後といえば、日本では24日の午前ということになります。この日の夜だけは、どこか十分分厚い天井があるマンションの、最上階以外の場所に避難した方が無難かもしれません。