藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

今年はやります、在校生サマークラーク。

 
 弁護士法人淀屋橋・山上合同では、例年サマークラークを実施しております。今年も2月中下旬を目途に、サマークラークの募集を行う予定です。是非、その頃、事務所のHPをご覧頂けますと幸いです。


 そして、今年は、2年間休止をしておりました、在校生のサマークラークを(小規模ながら)復活させる予定です。


 また、卒業生サマークラークの説明会を、大阪では5月24日(金)の夜に行う予定ですので、もし宜しければ、予定を空けておいて頂けますと幸いです。


 今年は、在校生サマークラーク復活の関係から、弁護士の労力を考えて第一次的には書類選考を行うと思います。しかし、従前通り、成績審査に偏らないオープンな選考を行っていきたいと思います。


 なお、あくまで情報を広く早く広める趣旨からここに掲載しておりますが、私個人がサマクラの選考を行っている訳ではございませんので、弁護士法人淀屋橋・山上合同=藤本、みたいな誤解はないように、宜しくお願いします。