藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

法科大学院キャラバン

「今,なぜロースクールで学ぶのか ☆列島縦断リレー☆法科大学院がわかる会 2015」というイベントが全国で行われています。2014年に続き2年目です。
http://www.lskyokai.jp/event/20150602.html

大阪弁護士会でも、この「大阪会場」での開催(9月10日)をサポートしています。
http://www.lskyokai.jp/event/20150602/osaka.pdf

この中で、法科大学院志願者向けに、法律事務所等の見学会が実施される予定です。
その中で、私の所属する法人の大阪事務所(弁護士法人淀屋橋・山上合同 大阪事務所)についても見学する法律事務所の1つとして協力させて頂くつもりです。

法科大学院であれ、予備試験であれ、法曹志願者の方にわかりやすい目標を持ってもらうためにも、法律事務所の見学というのは良い機会だと思っています。9月10日の参加は申込不要ですが、この見学会については8月末日迄の事前申込が必要となっていますので、お早めにお申し込みください。