藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

コンセント

 大学に来ている。ちょい久。
 まもなく知り合いと英会話レッスン?をするのだが、こっちの大学で良いな、と思うことを1つだけ。

 そう、コンセントの充実である。

 例えば中庭ですら、木の椅子の下の方をごそごそするとコンセントが出てくる。カフェもカベ側の席はコンセントが大抵あって、使っても店の人は怒らない。PCを使って勉強することが多いだけに(大学のレジュメは大抵PDF、パワーポイント、WORDで作られていて、各教授専用のサイトでダウンロードする)、PCが使える環境が充実していることはとても重要。

 ああ、でも、だから、バッテリーが10時間とか使えなくてもいいわけねえ。パナソニックもこっちではLet's noteが馬鹿売れしたりはしない訳だ。

 最近私のLet'snoteくんは、馬鹿売れじゃなくて馬鹿になったのか、ブルースクリーンによくなるので困っています。仕方ないXPを使わずに2000でいこうか。。。(Dual Bootなんです)。

 とにかく、やっぱりコンセントは重要やもんね。