藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

一応

 辛い受験生活。良いこともないので、2つほど。

 第1に、今日は夕飯ウニ丼にした(いまちょっと早いけど食べ終えた)。うーん、サンタバーバラ産のウニも決して悪くないな。

 第2に、競馬界の発展を祈念するという意味で、宝塚記念馬連6−8(ディープインパクト-コスモバルク)を買ってみた。1000円だけだけどね。馬連8倍かあ・・・。ディープインパクトリンカーンという絶対的な馬連(例えるなら、まだそこまでいかないかもしれないけど、テイエムオペラオーメイショウドトウのような組み合わせやもんねえ)がある割には低いなあ、二桁はあると思ったのに。

 リンカーンも強いし、外にも2頭G1馬がいるみたいなので、まあわからんけど、一応夢続きということで。日本から複数凱旋門出走って見てみたいやん。

 まあ、関西のG1がディープインパクトのお陰で盛り上がることは良いことだよね。宝塚も天皇賞春も、G1馬が1頭しか参戦しないときとかもあるから。今年はバルク入れれば4頭かな?いいじゃない。

 関西競馬界を励まし、自らをウニ丼で励ましたので、またおいらも頑張ろう。