藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

関空にて

 いよいよ日本滞在を終えて米国に戻ります。
 昨日・今日と、心残りのないように京都に行ってラーメン食べて来ました。
 2度も行くつもりはなかったのですが、2回食べられて良かったです。でも「あかつき」で食べなかったのはちょっと残念だったけど。

 今回は2週間程度いたので、もっと色々な人とお喋りできると思ったのに、実際はあっという間に終わってしまったのが残念です。しかし、友人、先輩、後輩、会う人会う人に何かこれからの数年のヒントを貰ったような気もします。

 私の人生という名の冒険をもっと面白いものにできるよう、もっと一生懸命頑張るつもりです。是非今後ともよろしく。あと、頼むから無事に飛行機飛んでくれよー。

 そうそう、最後に愛すべき関空のアピールを。
 関空の搭乗待合いでは、無料の無線LANが良く効きます。空港の設備や設計、進路のわかりやすさ等々、世界でも最高レベルの空港だと思います。もっと利用者が増えると良いのですが。ただ、LAX−KIXが10月になくなってしまうのだけは、解せない思いで一杯ですけど。だってかくいう私が成田を使わざるを得なくなる気がして。