藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

大黒屋

 評価に争いのあるDowntownの「大黒屋」であるが、昨日仕事帰りに初挑戦。

 お店につくと、ここは本当にLA??という位のすごい行列。
 並んでいると、こんなところで??歯医者さんでUCLAに留学しているお友達も前に並んでいたり・・。そうそう、日本人以外の比率もとっても高かったなあ。。。。たぶん、日本人以外がゆっくり食べ過ぎる(終わっても平気で談笑してやがる)から並ぶのかなあ。。。

 そして、40分待ってようやく。
 ラーメンの「こってり」が旨いよ、とお友達が言うので頼んでみる。

 むむむ、意外と旨いやん!
 いやいや、京都で「あかつき」好きなおいらには丁度良い位のこってり度。
 そういえば、「にんにく」入れ放題なのも嬉しい。。。。勿論、そのままのスープをちゃんと味わった後は、「あかつき」に行く時並にだくだくににんにくを入れた俺。。。

 ああ、そういえば今からDepositionだったけどこの臭い大丈夫かなあ???