藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

寒波だそうです。

 昨日の帰り道。例によってKABCを聞きながら帰宅。
 途中の全国ニュースで、1つだけカリフォルニア州のことをやっていた。

 いわゆる「注意報」ではなく、シュワちゃん自ら、寒波の警報について記者会見していたみたい。

 寒波いうても、天気予報ではここLos Angelesが氷点下になる、とは言っていないんだけど、それでも金曜日と土曜日の予想最低気温は摂氏2度。最高気温も摂氏12度くらいになっています。もしもLos Angelesで、ちらりとでも雪を見るとしたら、これが私にとっては最初で最後のチャンスかもしれません。

 まあ、こんなん日本では当たり前かもしれませんが、シュワちゃんはホームレス向けに防寒のための場所を用意するなど、いくつかの政策を仰っていたようです。

 さて、身体がアメリカ慣れしてきた頃、日本では当たり前のこの寒さに私は耐えられるでしょうか?