藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

建て替え


 いまさっき某氏に教えて貰った情報。

日経新聞平成19年3月7日付
「御堂筋はさみツインビル、淀屋橋に2011年めど──ミズノや日土地、梅田北ヤードに対抗」
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/38758-frame.html

 御堂筋を挟んで東側にある(今回問題となっている)2棟のビルの1つ、「日土地淀屋橋ビル」に事務所(弁護士法人淀屋橋・山上合同)が入っているんですよねー。ちなみに記事の写真は北西側から南東方向を見下ろす感じで撮影されているので、交差点の奥にあるのが「日土地淀屋橋ビル」です。

 我が事務所もキレイになるのでしょうかねえ。
 しっかし、その間、100人を超える人員(事務員含む、ですが)はどこに事務所を構えればいいんでしょうかねえ。仮設プレハブ、だったりして(苦笑)。私は・・・2011年まで留学、でしょうか??