藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

久々にTVを見る。


 昨日、大家さんが来て下さいまして、仕組みがよく分からないのですが、有線放送?のような、インターネット放送?のような、テレビを設定して帰って下さいました。月13元で見られる有線放送?のようなもので、よくわからないのですが、台湾の放送が見られるようになっているようです。このうち、2チャンネル(29と32)が日本の番組を放送するようで、LAでの18チャンネル同様、韓国の番組と入れ替わりになったりしますが、日本のドラマ等を放送していました。


 中国のTVは、時々見たりすることもあるのですが、最近は、普通に生活するので精一杯で、考えてみると2週間はTVを見ていなかったような気がします。そして、普通に1時間くらい見てしまったのは・・・・


 あいのり。


 ははは、台湾人も好きなんだ〜あいのり。


 私がLAで見ていた時も、確かこの人見たぞ・・・「関ちゃん」
 「あいのり」の2回分、86話と87話が放送されていました。。。


 http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/st/st86.html


 ネットで検索すると、この放送がされたのは、2001年7月16日と23日だそうです。
 なんと、6年以上前、私がまだ司法修習生として和光にいる頃の番組だったとは!!!


 6年、短いような長いような。ただ、本当にアッという間でした。
 今のところは、良い6年だったと思います。
 今後も良い感じで続くように、頑張らなければ。


 あいのりを見ながら、そんなことを考えたりしていました。