藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

ロールームあります。

 法科大学院の学生の皆さん!
 年に2回のお楽しみ、ロールームの時期がやってきました。


 この3月は、今週土曜日、3月20日に大阪弁護士会で開催されます。


 詳細はこちら。
 http://www.osakaben.or.jp/web/event/2010/100320.pdf


 申込期限は過ぎていますが、いま申し込めばまだ若干空きがあるようなことを聞いた気がします!思い立ったら吉日です。ただ既に月曜日の時点で70名以上申込があったと思いますので、申し込むなら速攻でやった方が良いと思います。


 12時00分〜13時30分 第1部「中国法実務入門」(仮題)
 講師:村上 幸隆 弁護士

 13時40分〜15時10分 第2部「嘉手納爆音訴訟ー基地問題にも触れてー」
 講師:高木 吉朗 弁護士

 15時20分〜16時50分 第3部 「裁判員裁判事件の弁護について」
 講師:後藤 貞人 弁護士

 
 と、充実した内容です。


 そして、お楽しみは、この後の懇親会ではないでしょうか。


 法曹養成・法科大学院協力センターの委員をしている弁護士の多くが参加しますので、楽しい会になると思います。