藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

BarBriに行ってきた

 今日からBarBri(司法試験予備校)での授業が約1ヶ月半ほど続く。
 どんなものかと思ったが、結構分かりやすかった。

 というか、「ミシガンノート」に感謝、だ。
 過年度の日本人弁護士(受験生)が作ってきたノートが脈々と?受け継がれている。少なくとも今日明日の刑事法はよくまとめられていると思う。

 UCLAの2006LLMの生徒が数人のほか、USCの2006LLMの生徒が結構来ていて、NYのコースなのに、30人か、それ以上はいたなあ。

 すんごい「ねむい」が負けずに明日も頑張りたい。