藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

おまけの驚き

 最近違う驚きも感じているので、ついでに。
 
 私が日本を離れてからブレイクしたと思われる「ほしのあき」さんは、29歳なのだが、何故29歳でもグラビアでいけてしまうのだろう。「巨乳アイドル」とやらで29でももてはやされるというのは、かなり異例ではないだろうか。驚きだ。

 ちなみに私がこの方を知ったのは、横浜球場での始球式の写真がどっかのサイトに掲載されていた時。だからかなり遅い。

 いや別にいいのだが、「Speed」「モー娘。」以来何でも低年齢化の傾向があったと思うのだが、それが変わったのかなあ・・・と。なんとなく不思議で驚きだ。

 プロ意識が高いから??
 どこかでも書いてあったが、グラビアをステップと思っていないように感じるところは、確かに好感できる。グラビアなんて成り上がるための手段で、すぐ卒業よ、と言われると、心はこもっていない。しかし「40までグラビア」宣言、みたいかどうかは別として、決して嫌みやら不快やらではない気がする。

 あるいは、もしかしたら1つには、主要な女優の年齢層が高いような気がする韓国ドラマの影響もあるのではないか??チャングムも30代やしなあ。

 チャングム、昨日がこちらでは52話でした。丁度私のBarExamを励ますかのような日程で放送が続いています。あと2話。そしてこれが終わったら試験も本番。

 おおかなり違うところにやってきたが、とにかく驚きだ。