藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

NY州司法試験第1日目昼休み

 BarExam、まだNY時間午後0時41分、昼休み中ですが、宿泊先と試験会場が同じなので自室に戻って昼食です。

 本来なら午後のWills&Trustsのために勉強すべきだが、あまりに疲れて本が開けない。

 でもまあ、NY Multiple Examも47問解いた(できた、という意味ではない、単に解いただけだが、それでも私にとってはすごいこと)し、Essayも最低5〜6頁/各問書いたし、ここまではまだ合格可能性あるような気がする。まあ、いくつかRuleを決め打ちしているので、それが外れた時にどうなるのかは、しらんが・・・。

 でも試験ってもんも悪くないね。旧友・知人に多く会うよ。

 明日は飲みたいなあ。お酒どれくらいぶりだろう。