藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

なかやまきんに君

 え、今日はトーランス・ミツワに行きました。
 どうしても今日は行きたかったのです。

 思い起こせば今年9月。わざわざコスタメサのミツワまで1時間かけて、「北海道祭」のイベントである、北海道ラーメン「すみれ」の出店を味わいに行ったものの、売り切れで食べられなかったことがありました。

 そして11月。11月3日〜5日まで、トーランス・ミツワにて、「お好み焼き」の実演をやるという情報をキャッチ。今度は、売り切れになる前に、お昼時に、「お好み焼き」を味わいに行きました。

 来ていたのは、兵庫県尼崎市お好み焼き屋「有関」(尼崎市船戸町1−31モンテメール5F)。正直このお店、今まで知らなかったのですが、関西風のお好み焼き、結構美味しかったです。とにかく、今回は食べられて良かったです。

 ところで、ここで同時に、和牛のセールスをしていたのですが、なんと、セールスをしているのは、吉本から「筋肉留学」に来ている「なかやまきんに君」ではありませんか!!

 しかーし、周囲は関東の方しかいないのか、「はしゃいで」いたのは、私を含めごく一部でありました(写真を撮っていたのも2人くらいだった気が・・・)。若干セールストークが寒かった気もしました。筋肉に活路を求め、和牛を売っていた彼に、同じLAで修行する身として、心でエールを送ったのでした。。。

 大事なのは人が何と言うかじゃない。自分でここにいることをどう位置づけるか、だよね?