藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

NY州司法試験合格発表

 今日午前6時(NY時間午前9時)、2006年7月実施のNY州司法試験の合格発表がネット上で行われた。下記のとおり、取りあえず合格した。

 迷惑をかけた皆さん。ありがとう。そして、非常に厳しい試験だった。私も受かると思っていなかったので何の手続もまだしていない。NYの司法試験なんて通っても余り意味のない名誉職のような資格だが、しかし大事にしたいものだ。