藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

また上海


 お陰様で仕事再開して1週間経ってないのに上海に来させて頂いています。
 来て欲しいと言って私の航空券代を払ってくださっているお客様に感謝ですね。


 仕事の合間を見て、大阪の色々な勉強会にも顔を出していますが、最新の中国の情報を知りたい、と言う人が本当に多いことに驚かされます。非公式ですが講演会の要請などもいくつか来ています。


 もっと自分を鍛えていって、そういう要請に応えられるようになりたいものです。