藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

需要があるかどうか分かりませんが、私なりの四川大地震に対する貢献。


 四川省地震で私なりにできることが何かないか考えましたが、1つ、こういうのはどうでしょうか?

                     記

 弁護士藤本一郎は、5月26日(月)、5月27日(火)、四川省地震に関係する法律相談(面談相談@大阪)を無料とします。

 
 中国人、日本人、他の国籍の方、中国企業、日本企業、他国の企業を問いません。
 日本語、中国語、英語を問いません。ただ中国語の場合はゆっくり喋ってくれたら嬉しいです。
 面接場所は私の所属する弁護士法人淀屋橋・山上合同の大阪事務所です。


 ただし、その後付随する業務が発生してしまう場合、その部分は所定の報酬規定により有料になります。


 また、完全予約制です。いきなり来られても対応できません。1回の相談時間は事案により30分から1時間とさせて頂きます。


 内容が四川大地震と全く関係ない場合は、有料とさせて頂きます。


 私自身も、どんな法律問題で困っているかはっきりしませんが、多少なりお役に立てるといいなあと思っていますので、もしそういう方がいらっしゃったら、私宛にメール(gichi@mbox.kyoto-inet.or.jp)頂けますと幸いです。