藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

集まり方


 私も人の子、日本人なので、一応集団の中で最低限生きていけるような行動は取れるのではないかと思っています。


 なんせ、昔は生徒会長とかもやっていたような気もしますし・・・向いていなかったような気がしますが・・・。ええ、でも、今日も「将来選挙出たら応援する」と言って頂きましたが・・・誰も出るって言ってないけど。。。まあ、私の選挙区(もしも広島で出たら、ですよ)には、高校の先輩が出馬しようとしています(確か2度目の挑戦だったと思います)ので、先輩に頑張って頂きたいですが、民主党に吹く風の中で当選できるのでしょうか。


 ところで、私がいま、とても苦労して考えを練っている「集まり方」は、


 事務所の忘年会をどうするか!?


 です。


 実は昨年、某ホテルで開催したのですが、


 あまりにメシがまずくて、超不評


 だったので、私が幹事となってしまったのです。


 前年幹事の田積司先生、その前の幹事が山上和則先生と、当事務所を代表する弁護士でしたので、


 私の責任は重大


 であり、時期的にもそろそろデッドラインなので焦っています。


 100名収用(実際の参加者は90名前後?)の場所で考えているんですが、オオバコで美味しいところっていうのは、なかなか難しいですねえ・・・。


 予算的な問題もありますし・・・。


 お盆までには、ここ!という場所を探したいのですが、どなたかご推薦はないでしょうか。。。