藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

今年の紅葉


 昨日・今日と京都は寒くなってきて、明日(月曜日)はかなり寒いようなので、足踏みしていた京都の紅葉は一気に進むと思います。


 今年は12月が見頃だと思っていましたが、この後の天候次第では、主要な観光地の紅葉は、3連休でも見頃になるかもしれません。


 但し、今年の天候から察するに、「紅葉しないもみじ」や「黒ずんだ紅葉」の確率が比較的高いかも。


 来週のどこか朝で余裕ある時に、真如堂行ってみようと思います。
 永観堂も見ておきたいけど、その暇はないかなあ・・・。