藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2008-10-13から1日間の記事一覧

何故ボクは弁護士をやっているのか。(番外)

(1)から(3)は、法科大学院生及びその卒業生向けの話でした。 でも、よくよく考えれば、タイトルに相応しいのは、私の弁護士としてのやり甲斐を書くべきだなあ、と思い、番外編として、この連休の締めくくりとしたいと思います。 (2)でモチベーショ…

何故ボクは弁護士をやっているのか。(3)

3回シリーズで連休中に書こうと思っていたのですが、なんかアクセス多いなあ、と思ったら、岡口裁判官からトラックバックを頂いていたみたいで、(こんな内容だけに)恐縮です。恐らく長くホームページとブログをやっていますが、初めてですね。第9民事部…