藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

時々問い合わせがあるので・・・


 一応書いておいた方が良いかと思いまして。
 事務所で中国律師の採用をかけていたのですが、このブログに前に一度書いたからか、人づてか、中国人留学生が沢山いるからか、今でもかなりの頻度で、問い合わせがあります。


 それで、最終的にこの4月から採用する律師さんは決まりましたので、ご報告します。
 いまお問い合わせを頂いても、少なくともこの4月に、うちの事務所で新たに雇用する、ということにはなりませんので、すみませんが宜しくお願いします。また機会があれば是非。


 今後とも、中国律師の他、米国その他の国の弁護士等を積極的に採用して、国際部門の強化をしたいなあと思っております。宜しくです。