藤本大学~徒然なるままに(弁護士ぎーちのブログ)

ぎーち(弁護士藤本一郎:個人としては大阪弁護士会所属)のブログです。弁護士法人創知法律事務所(法人は、第二東京弁護士会所属)の代表社員です。東京・大阪・札幌にオフィスを持っています。また教育にも力を入れています。京都大学客員教授・同志社大学客員教授・神戸大学嘱託講師をやっています。英語・中国語・日本語が使えます。実は上場会社の役員とかもやっていますし、ビジネスロイヤーだと認識していますが、同時に、人権派でもあると思っています。要するに、熱い男のつもりです。

2008-06-07から1日間の記事一覧

色々な試験

日本に戻ってきて、事務所に向かう途中の南海電車の中です。 北京首都空港、おもいきり変わってました。従前の第1・第2ターミナルと、第3ターミナルが、全く違う場所にあるので注意です。特に日本からの国際線はたいてい第3ターミナルで、中国国内の国内…

長い一日

もう日付が変わってしまったが、この24時間は本当に長かった。 取りあえず日本の日付が変わって少ししてから、米国の某弁護士と電話。向こうの時差があるのでこういうことになる。2つも米国の司法試験に合格しているクセに相変わらず下手な英語を使うこと…